検索フォーム

確定申告の季節全体に公開
2006年03月15 日10:05
▼恒例の「確定申告」提出の儀式も無事に終わって。
今年こそ!と、黒字をめざすものの赤字で
管轄の税務署は(どこでも?)、とても不便なところにあるけれど、毎年別の楽しみがあって郵送はしないでなるべく出向く。この季節、 意外に風は冷たく花粉症にも悩まされるけど、日差しが暖かで光線の美しさといったら!。
途中に、ゆったり多摩川が流れている。

川はいい。
写真
年間通して生い茂る川原がこの時期は、下草も枯れて、川面が露わ になる。ゆったり流れる水面に目を凝らせば、黒々した鯉の影が無数。
写真

大きな黒い鳥。
写真
これ、狙ってるの?、君たち。
ちょっとでかすぎないか、獲物としては。
冷蔵庫もないのにさ。
なんて擬人化したマヌケな発想しながら戻る途中、「お、こんな日は、動物園でもいってみるか。」と寄ったけど、休み。

さらに帰宅して、ここ数日溜まった食器を食器洗い機につっこんだら、これがまた、壊れた。明日、修理。
これ幸い、還付金を修理代(運悪いと新品購入か?!)のあてにしよう。
お後がよろしいようで(笑)。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ