検索フォーム

どれをあきらめる?全体に公開
2006年03月16 日12:07
▼たまたま立ち寄ったメディア系研究者たちの集まりで、こ
れから使う予定のアンケートを試す。
写真

--------------------------------------------+
25.あなたは、次のメディアのうちどれかひとつを
あきらめるとしたら?

1)テレビ
2)新聞
3)インターネット
4)携帯電話
5)ラジオ(←この答え は、加えたらとわたしが提案)

さらに、

33.あなたの今の状態は?
1)既婚
2)未婚
3)離婚
4)その他_____

---------------------------------------------+
25.の質問は、けっこう深い。テレビをリサイクルに回したの
と新聞とらなくなったのと、どっちが先だっけなぁ???
アメリカ人は、即、「4)の、携帯電話はいらないわ。」という反応だってさ。
33.の「その他」ってのがいけてる。人生歩みをすすめれば進
めるほど社会性が要求される一方で、私的な事情の幅も拡が
る。身近な人々みてても、あきらかにわたしの父や母の時代
とは違う。
写真
★画像は、本文とはあんまり関係ない。
おお、韓国と日本の試 合;ワールドベースボールクラシック、始まった!ラジオ聞かねば!→TBS。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ