検索フォーム

あ なたならどうする?全体に公開
2009 年02月01日11:27
▼昨日、 パンダレストラン@渋谷で美味しい中華を食べての帰り、電車に乗り込んですぐに後ろの方で女性がひとりうずくまる気配、次の瞬間低いうめき声がして__床 面にひろびろ吐瀉物げっそり__。
車内にちょっと緊張はしる。
連れの男性が介抱してるけど、運のわるいことにこの列車は、次の駅まで12分間ドアが開かない。

すると反対側のドア付近に立ってた女Aは、バック の中をごそごそしながら歩み寄ってティッシュを渡して戻る。
女Bは、背中をむけたままひたすら固まる。
向かい側の座席にいた、バイオリンをしょった女Cは、さっと席をたって 次の車両へ向かった。
3人の女の動きが同時進行、それぞれ三様で面白い。
わたしだったらどうするだろ?
という前に、この当事者にならないように呑みすぎには注意しよう・・などと日ごろを反省。うれしい顔

写真

  このところ、お通夜1件に葬式2件、そして昨晩はめでたく!「結婚カンブリアンVol.3の 打ち合わせと、頭の中っが真っ黒になったりほわほわピンクになったりと、・・・・そりゃね、人は生まれてきて死んでゆくんだからどっちもあるのはあたりま えだけど、なかなかきりかえ難しくて表情筋が追いつかない。
ひきつっちゃう。
風呂でもはいってさ、オイルパックでもしようぜ。。。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ