検索フォーム

わ が町にハローワーク全体に公開
2009 年04月04日07:41
▼あ りゃ!駅前の複合施設に「ハローワーク」がオープンしてるよ、いつから
買い物帰りの重いエコバックが、おもわず肩からずり落ちそうになる。
だって確定申告は日野税務署、死んだら火葬は町田市、そして
年金、就労&失業保険関係は府中へとあっちこっち越境覚悟。
この手の”めんどくささ”にすっかり慣らされてるもんだから、この立地にはびっくりだー。

順番待ちで使うこうしたシステムを遊んじゃいけないけど
求職検索PCを試してみる。
あら、めずらしい。。。
日本棋院の囲碁ネット運営、管理者募集してるし、、、、つい稀少情報を掘り当てちゃうなぁ。
(なにを隠そうわたしは、ムサビ初代囲碁部マネージャなのだっ!それだけわーい(嬉しい顔)
クリップ________
写真

不況だ!
仕事ねぇ!
と、云われてるけど実際どーなの?
気負わず5つくらいの項目を入力して何通りか串刺して検索してみるのだ。。。。
公共のこうしたシステムに、希望職種、業種:アートとかアーティストなんてはもちろんないわね。
だけど、
こじんまりしたジモティ(地元近隣の人人)が出入りする、ほかよりはいくぶんほんわかした雰囲気の中で、30分あまりベタに検索して ると、ラジオやテレビが伝えるニュースとはまた違った感触があるから不思議だ。
確かに求人状況は厳しい、しかし仕事の領域ってのも思いがけない方向に広がってるようにも思える。そしてさらに、いつものわたしの楽 天的な気質が妄想を始める。
ここには未だない仕事や職業までこのシステムの中にあぶり出そうと躍起になるので、
そりゃ自分独自にやりゃいいでしょうってことでうまい!、このへんで止めあっかんべー


コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ