検索フォーム

GWは、帰国ラッシュ?全体に公開
2006年04月29 日12:06
(親しい友人串崎さんへの手紙、その下書き)
▼串崎さん、たまには、eメールみるだろか?
いつも、丁寧なメー ルをありがとう。
フランスに住む串崎さんには、日本について教えられること
ばかりです。 「日本の書」にひきつづき、次の企画準備や、
盆栽ツアー・コーディネートなどに余念がないこととおもい
ます。
【The Art of Japanese Calligraphy】
写真

さて、わたしのGWは、自宅にこもって日常 の流れの中にいま
す。世の中、GW出国ラッシュだそうだけど,,,あなたは、どぉ
?明日には、イタリアの純子さんが比較的長い予定で帰国しま
す。それから、世界銀行の職をなげうち40歳にして渡米。過酷な学業&刑務所まわっての実地研修をかいくぐり(7年を経て)、めでた くカリフォルニア州のセラピスト免許取得した友人も、ドイツ系の彼氏を連れて凱旋してきます(笑)。

というわけで、なんでも、今年の黄金週間;GW、海外出国
する日本人の数は、かつてない規模らしいけど。わたしの周
りは、逆流;帰国ラッシュなんです。賑やかになりそうです
。うるさくなりそうです(笑)。

【1989年、串崎さんとの出会いのきっかけは、エンツォ・クッキ】
写真


串崎さん、いってましたね。
日本に帰ると、「なんでこんなにいろんな音してうるさいの
?大ジョブ?日本 は?!」って嘆いてましたが。
ともあれ、われら、体が資本です。
大事にしてください。
これから、あたしは地元の武道祭へ。
6分あまり、杖道の、演武してきます!(笑)

なかむら@4月29日
---------------------------+
中村HP http://rieko.jp/
Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=64544

★(まずは、これで発信してみよう。反応なければ、切手をな
めて→だ。)

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ