検索フォーム

ト ロルNo.0001 種全体に公開
2009 年08月21日08:12
トロルって何処にいる?そもそもトロルって何だろ う? 
トロルにまつわるエピソード「トロルの種」

カ ンブリアン・ゲームの種は単なる点、あるいは壁のシミでもいいのかもしれない。なにせ、セッションが発生して爆発にむかえばそれでい いのだから。とはいっても毎度、どっかから降ってこねーかなぁとキョロキョロ、わくわくセッティングしているというのがホントのところである。だって、名 うてのカンブリアンたちや新たなカンブリアンたちを、創造的に巻き込むための罠を仕掛けるようなものだから。

今回の種は、廃校になった校舎の壁面にべこべこになってはりつく雨どいの一部をトリミングして使った。その1. ____________________しかしひょっとするとこっちだったかもよ。種候補その2.

写真_______________________or__写真

水面下で安斎さんとも打ち合わせた。
ぐだぐだいうことなく瞬間的、直感的にその1.”べっこんぼっこん”のほうに決まった。


「トロルをさがせ!」がスタートして、どきどきして最初の投稿を待っていた ら
7月23日夜10 時03分46秒、福岡のBianca 、
つづいてPico から鮮やかで印象的な投稿がきた!!。

狂喜!して小躍りしてしまったと同時に、このセッションがきっと成功するにちがいないと確信した。

写真


LEAF 0002
Bianca
ポコポコ頭を叩かれて、♪キンコンカン♪と良い音色。だけど本当はご機嫌斜め。
真っ赤な顔で怒ってるのがわからないのかな?
http://anzlab.com/troll09a/tls_0002.jpg


LEAF 0003
Pico
細長つながり・・・
私のチャームポイントは、ぱっちりおめめ!
まつげもバッチリでしょ。
http://anzlab.com/troll09a/0003.jpg

Picoはたぶん、トロルハンターとしては、最年 少とおもわれる。

------★「ト ロルをさがせ!」は、福岡アジア美術館の夏休み企画「おいでよ絵本ミュージアム」にあわせて企画しました。イベントはすでに終 了していますが、ウエブサイト上のトロルの町は、ま すます妖しく発展中です。夏やすみいっぱい開催予定です。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ