検索フォーム

梅 干2009、そして北海道の米全体に公開
2009 年08月25日07:36
▼今年で4年目の梅干つくり、やってまっせー!!
街路の梅を採取した地元ブランド。

写真

最近、北海道の米がうまいと評判なのだ。
あの寒冷地で? 地球の軸に変動でもあったのだろうか。
http://www.hokkaido-kome.gr.jp/about.html
まずはさ、お試しセットで1kgづついろいろな種類を試してみるつもり。
「ななつぼし」がうまいの検証済み、試してみたいのは「おぼろづき」、これだわ。
他に、きらら397、ほしのゆめ、あやひめ(↓ここのセットがお得か否か?検証してない)。
http://item.rakuten.co.jp/inakome/07-set05/

写真

ほっほほー新作のご飯茶碗までやってきた。
作者よありがとー!
写真



梅 干制作も3年目になるのかな? 4年目に、 ここにしっかり制作日記↓が ある。
便利なもんじゃて。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=899393358&owner_id=64544


このところすっかりtwitterにみんないっちゃってる感じだなぁ。
気配がすっかり失せてる、はっきり流れが変った。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ