検索フォーム

こ どもとおとなのアートな関係全体に公開
2009 年11月12日17:36
▼今週末、14日土曜日は、 公開講座@実践女子大へ。
http://www.jissen.ac.jp/jpn/top/disp_topic/tpic.php?sid=1694&topic=1&school=0

基調講演では、以下のこと話そうかなぁ・・・(予定)。
連画のこと、ぱっぱと。
●マチスましーん(マチスの機械)、これについては、『七歳のマチスたち』と題して横浜の大口台小学校で出会った印象的な彼ら のこと。
●最新のカンブリアン・ゲーム「トロルをさがせ!」など。

後半パネルは、犬塚教授はじめ実践女子大の先生方との出会いが楽しみだわね。
わたしたちにとって何よりのご馳走は、人と出会うこと。対話すること。


ところで、昨日から、@東大、講義の中で非公開のカンブリアン・ゲーム『ト ロルとは何か?』が始まっている。
ウォーミングアップに久々、アナログカンブリアンも彼らとやってみて感慨深い。

クリップ_______写真

思えば、カ ンブリアン・ゲームの初公開は、東大の正門をまっすぐ進むと正面にある、あの安田講堂でのことだったんだ。



コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ