検索フォーム

140 文字でプロフィールを。全体に公開
2010 年01月11日09:05
▼1月11日成人の日(祝日)。
あるイベントのために「最新のプロフィールを140文字で書いて」とたのまれる。
twitterのつぶやきじゃあるまいしと思いながらもやってみると、
およそ20歳から50歳にいたる30年間がなんてことない。
ささっと140文字、数行のプロフィールが出来上がる。

中村理恵子 アーティスト

北海道生れ東京育ち。武蔵野美術大学油絵学科卒業後、
美術研究所や商用パソコン通信会社勤務。
1991年、コラボレーテッド・アート「連画」をはじめる。
2002年、「連画」の進化系「カンブリアン・ゲーム」開発。
2003年、古えの形武道「杖道(じょうどう)」にはまる。
2008年から東大情報学環非常勤講師。



そして顔写真1【2009年師走】_______________________________ついでに顔 写真2【20歳のころ】

写真____写真
(photo by MASAO KOHMURA)

自分の中では「何も変ってない、その場跳びを繰り返すばかりの人生だ。」とおもっていても、いやいやこうしてふたつの画像を並べて見 るとうれしい顔、 人生の正午をとっくに通過した風情。

今年82歳になる杖道のお師匠さんが稽古のたびに高らかに曰く、
「時は人を待ってはくれません、ますます精進いたしましょう!。」

はーいわーい(嬉しい顔)

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ