検索フォーム

空豆と小海老のかき揚全体に公開
2006年06月02 日14:11
写真

▲画像を間違えたのではない。本日、早朝からの雑事への意欲を支えていたのは、おおぶりで新鮮な空豆と小海老を使ったかき揚のお昼ご 飯の予定だった。
しかし、午前11時ごろ「北海道からアスパラ届いたわよ。」
と届けてくれる人あって、軌道逸脱。

あっという間に↑のようなランチにチェンジしてしまう。

■本日の、自前幕の内

1)空豆は、結局サヤごと蒸し焼き、裂いて出てきた豆を
そのまま食べる。塩もしないのに、なんて美味しいのよ!
2)小海老は、結局アスパラと一緒になってトマトスパゲッティに。
(オリーブ入りのパンが余分だったかも、お腹いっぱい。)
3)おまけに冷蔵庫でさびしそうにしてた、ルッコラのスプラウトで玉子焼き。
4)カリフォルニアの赤ワインをグラス一杯

以上、
そもそも予定通りに事が運んだなんてほとんどないもんね、人生も。すいません>自分、それから?(笑)

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ