検索フォーム

ダイソン全体に公開
2006年07月21 日08:10
▼2001年購入のダイソンDC05型が、壊れた(たぶん)。
過日、手元のスイッチを入れたとたん「しゅるるうるうううう」と稼働しかけてそのまま。
はい、もちろん手元スイッチの電池キレを疑いましたよ。→交換。しかしダメ。本体スイッチが入らないもん。
サポートに電話。

お客 様 修理代金は、モーター故障が約18000円。それ以外は一律9450円でございます。
今、新しいものへの買い替えが可能です。3万円〜4万円で、最新のダイソンのご購入が可能です。


(おお、商売うまいじゃん)
あ、じゃモーター故障だったら考えようかな?

お客 様、修理に出された瞬間、その特典の権利を失います。

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
ずいぶん意地悪なキャンペーンだね(と、思わず言ってしまう。結局、モーターの故障でないこと祈って修理に出すことにしましたよ。今 日集配の、23日戻りだとそうだ。)けっ!
写真
あ、お客様。クリーナーヘッドの同封は結構でございます。

写真
はいはい。(みえてるのかよ、こっちが?
そもそもこのヘッドは、広い欧米屋内用のバカデカ仕様。
小回りが効かずぜんぜん使えない。)

国内メーカーのサポートとは、ほんと!に質感ちがうね。
文化が違うよね。
意地悪なんてあまりに不適切な言葉が口をついて出てしまったことに妙な敗北を感じる。(笑)。


★これからお届けしてよろ しいでしょうか?(23日AM.)
還って来たぞ↓。
写真



コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ