検索フォーム

馬車道界隈アート事情全体に公開
2006年07月31 日09:04
▼過日、なぜか集中的に横浜で開催されているアートイベント情報が三方向からやってきた。こりゃ 何かあるのかもと桜木町へ。

数年前、みなとみらい線開通記念と連動して地下鉄構内で、平成の五百羅漢な んて銘打っちゃって『顔ポイエーシス Face Poiesis みらいチューブ2004』を公開。しかし思えば地上の記憶がとても薄い(笑)。

横浜通の佐古さんをガイドに頼んで、今日の舞台みなとみらい地区の対岸、歴史的な落ち着いた街並みがなかなか素 敵な馬車道付近を、MAPたよりに点在する会場を巡りながらの一日。
ぽつぽつ雨の落ちる蒸し暑い日だったけど。

写真
写真
写真
写真


写真
写真
写真
写真
写真

1つめから4つめまで
横 浜EIZONE  より
松本秋則のインスタレーション
平川紀道「GLOBAL BEARING」
鈴木康広「遊具の透視法」
鈴木太郎「青の軌跡」

5つめから9つめまで
Ongoing vol.05 ヨコハマエクトプラズム』より
市川健治「私をスキーに連れてって」
山本篤「M-GC-W」
川沢吾子「事実は小説より奇なり?−第29章水平線をのぞく」
鈴木恒成「Still Life/Still Drive」
小林丈人「森のだれかさん」

以上、ほんの一部紹介。
素材も、目線も、きっと考えもさまざなのか?

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ