検索フォーム

ちょっとまって『星座作用』全体に公開
2005年05月25 日08:16
▼今回のセッションは、ゆっくりゆっくり、
じっくりじっくり。
いままでの「ケータイ・カンブリアン」をさらにひとひねり深いものに。
少々ショットしてくるのに時間もかかるだろうと想像している。
そんな中で、昨晩遅くから(あたしは、眠たいってのに)
安斎さんからの度重なる電話。

以下、■と●の会話。

■例えば、
種絵「世界で一番有名なネズミ 」;ペンキはがれがミッキーにみえる--→
「世界一繁殖したクローンネズミ 」ハサミがネズミにみえる--→
ハサミ画像にムンクの「叫び」をみた。
--「これは、セーフだろか?うーん、どうなんだ?」--
(一旦削除して保留中,↓現在のセッション現場)
http://61.192.163.233/aich03/index.htm

●手で挟んだ顔にハサミを観たのか?
ハサミの余白に、叫び顔をみたのか?
いずれにしても、反射的に浮かんだ事象を探して投稿してきた。

これ、だめ?

■だってムンクの<叫び>を‘叫び‘としてアップしたんじゃ
「星座作用」にならない。
それじゃ、いままでのケータイ・カンブリアンじゃん。

●ん?
だって、ネズミにみたてたハサミに、
ムンクの<叫び>をみたんでしょ?
それって星座作用じゃないのか?

■それは、「こう観た」という報告でしょ。
「さらに何かにみえた」=「星座作用」には、なってないようにおもうんだけど,,,,。

●では、ムンクの<叫び>を想起させる木目を投稿する?
あるいは、ムンクの<叫び>を、ハサミと題して投稿する?

構想時は、すっきりしてたコンセプトとマップが、
なんか、私自身がとーっても混乱してきた,,,,,。

再度、ルールを。
---------------------------------
http://cambrian.jp/03rule.htm
---------------------------------

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ