検索フォーム

デヴォン青木とミートソース全体に公開
2006年08月15 日08:59
▼終戦の日。
朝からちょっと華やかな?ごはん。
ワカコ特性のミートソース
最近習慣になってる小松菜スカッシュ(ガス入り鉱泉水とレモンに小松菜+オリゴ糖少々)
それからこれもワカコから”チオビタドリンク”
自家製ジェノベーゼソースでからめたトマトのサラダ
以上が、2006年8月15日の朝食。
写真

去年の今日は、名古屋の愛知万博会場で
『マチスましーん』ワークショップ当日;15日と、
16日

今年は、うんと平穏だ。
昨日、ケータイに高校時代の同級生ワカコからメール。
 なりえちゃん(高校時 代、なかむらりえこを縮めて、”なりえちゃん”と呼ばれてた)
うちの娘がね、メーキャップアーティストになりたいって。
いま、夏休みの宿題で好きな写真を写して絵を描いたの。
ちょっとみて!


写真

うーん、これは、トップモデルで女優のデ ヴォン青木

げほげほ、、、夏風邪のわたしはぐずぐず返事もしない。
げほげほ、ちらとみる。
げほげほ、、、、ぐずぐず動かない。

 なりえちゃん、見てくれた?
これから絵と娘つんでそっち行くわ!


え!!!来るの?
2時間くらいして、作品をもった娘と、その娘を制作した母がきた。
差し入れに「風邪引いたときは、チオビタよ!」(と、高校のときから、試験のとき、バレーボールの試合で、ここ一番というときの彼女 の頼みの綱!)
それに今日の朝食になったミートソース、他、いろいろ。

絵のご指導などという大それたことはなかなか難しい。
あまりたくさんのこといわないで、それよりさ、
絶妙なアンバランスの美を漂わせるデヴォン青木に、一緒に
ため息〜。
写真
写真
フランス人のバレリーナと、紅花の経営者ロッキー青木を両親にも つ女性。大型のスタンダード・プードル犬に柴犬の顔をのせたような、、、不思議な生き物だ。
【上記画像は、デヴォン青木公式ページより】


彼女ら帰ってから、どうしてもエアコンのリモコンがみあたらない。
ねースケッチブックと一緒に畳み込んでないかい?
困ってんだけど(笑)。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ