検索フォーム

時代を映すカガミ全体に公開
2005年06月06 日10:34
星座作用、最近のわたしのベスト3
デジカメは、もっぱらケータイ電話;SH900iに搭載されたカメラ。
「時代を映す名機(カガミ)でありたい。」
なんちゃって、めいっぱいキザなキャッチを掲げたものの。
すでにちょっと前の最新。

ご承知の通り、今様のケータイには、内側に自分撮り用のインカメラと
アウトカメラを切り替えられるようになっている。
これらを存分に活かして。
★仕様
インカメラ(自分撮りモード)
有効画素数11万画素CMOSカメラ
アウトカメラ
有効画素数202万画素CCDカメラ



●昆虫の目線01「渋い花火」

エスカレータのぼり方向、前にいるおねーちゃんのスカートの下に差し入れて、パンツなんか撮ろうとするから犯罪 になる。じゃなくてこれを、たんぽぽの綿帽子を下から見上げるために使う。

写真


●昆虫の目線02「蟻の巣」

真っ暗い終着駅のホームに電車が滑り込む。
降りたつと天候が急変して、眼前にはまぶしいビルの側面が飛び込んでくる。思わずポケットからケータイを取り出してショット(作品と して掲載するため90度回転)。
写真


●星座作用病目線01「馬と目があう」

この日は、全人類を代表しておばさんが撮影中に声かけてきた。
「ケータイ電話を木にあてて何してんの?」

写真

単なるカメラを向けてればもんだいないのかもしれないけど、
木と交信する新機能でもついたと思ったのか(笑)?

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ