検索フォーム

ヴァルデスランド;森の境界へ全体に公開
2006年09月23 日08:33
【←看 板をみつけ    ↑企画者田中智博さん発見!  →作 品の全景

▼「なんか和みたいのよね」と、知未が云う。
早朝、Mixiを一巡していると佐藤葉ちゃんの記事に目が留まる。
土曜に別件で新宿御苑への約束を、急遽、確信犯的に金曜に新宿御苑してしまう。

環境芸術学会第7回大会フィールドアート展
Waldesrand ヴァルデスランド〜絶滅危惧種の植物たち〜
(“waldesrand”とはドイツ語で「森の境界」を意味する。)

期間:2006年9月12日(火)〜24(日) 9時〜16時
場所:新宿御苑内イギリス風景式庭園


よく手入れされた芝生に、直径5Mくらいのサークルがあって巨大な雌しべみたいなフラッグが立っている。

【雌しべのような旗】
写真
【雌しべと人人01】
写真
【雌しべと人人02】
写真

このサークルの中心には、小さなテーブルを 掲げた
雄しべみたいなものがある。
【QRコードをはりつけてある】
写真

【幼子は、雄しべが好き】
写真

【ケータイで情報を読む】
写真
ああ。2005年の「メルまんだら」 でのQRコード、思い出すなぁ。

追記:
1)芝生では、姉川たくさんを紹介される。ミシンアート、実物みたい触 りたい。
http://www.anekawa.com/

2)先日亡くなった岩坂先生、しおしおしててももったいない。「岩坂スクール」 というトピックを立てる。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10554249&comm_id=45469

3)今日もひとつ、面(つら)を盗んだ;面(つ ら)No.0922;ユマ・サーマンのような温室の女。

空中にはためく黄味の残像のまま「温室いいですよ〜♪」、素直に温室へ。

【植物な女06】
写真

以上

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ