検索フォーム

走る芸術品全体に公開
2006年10月01 日07:23
▼競馬に興味のある人もない人も、フランスに興味のある人もない人も、しかし今 日の深夜、午前0時35分からの凱旋門賞@ロンシャン競馬場は、 必見(NHK総合、BS1でやるよ)。
日本からご存知、ディープインパクトと 武豊が出場する。

右回りの芝、2400mをわずか2分半前後で駆け抜ける(人のオリンピックレコードを考えてみてよ、馬力は本当 にすごい!)。コースガイドやそのほかの情報を見てるとまるで自分が走ってるような気分に なる。

日本から六甲の水と食べなれた燕麦(エンバク)を運び入れ、友だち馬も連れてという、”いままで海外レースは現 地スタッフに丸投げ”を反省した布陣らしいや。

あっという間 だよ。
瞬きなんてしちゃいけませんよ。

今日は、昼寝しっかりしなくっちゃ!。

【路上で偶然ひろった蹄鉄、頼むぞ!!
写真


レース中継と結果!

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ