検索フォーム

狂草、名月、古武道全体に公開
2006年10月09 日09:26
▼中秋の名月。ラーメン屋の窓越しにぷくっぷくっとせりあがってくる半熟卵のようなデカい月をな がめる。

先月の24日公演された、クラウド・ゲイト舞踊団による(台湾) 狂草DVD をゲット。

さらに、若い男、女の2面(つら)描く。
しかしまだまだ足りない。

本部道場へ知人を伴い稽古へ。
清水さんからtel
「めったにない空と月だから、みてみな。」。

10月8日、第33回日本杖道大会開催。
観にゆく。
関連トピック、関連ア ルバム
来年は福岡開催予定。

夜、空海の味付け卵入り塩味ラーメン、ビール(中)、レモンパイ、アイコ。

それにしても、疲れたぁ。
就寝、そして久々たっぷりをみた。
以下は、そのほんの出だし部分↓。
秋の夜長は、ぬいぐるみでも抱いて眠るに限る(笑)。
------------------------------------------------------+
ああ、やっと今日の宿に着いた。
異国の街角の、建物の入り口にみんなが吸い込まれていく。
仲間で何かのコンファレンスに参加しているらしい。
エントランスを進むと、正面に大きなエレベータがあって、みんなが乗っている。
atmも乗っている。半分閉まりかける。
「ああ、待って。」と両手を伸ばすが、みなの笑い声だけ残して閉じてしまう。
巨大なエレベータの扉は、きれいなマット仕上げのルビー色だ。
引き戸式の扉は、左からすぃーっと右に動いて閉じた。その隅に、小さなタグがついている。
ruley」(こんな単語ないじゃん
なんだろ?
帰ろうかな?
------------------------------------------------------+

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ