検索フォーム

13日の金曜日はムサビへ全体に公開
2006年10月13 日07:45
▼本日、久々母校へ。
サイエンスアーティストの池上高志さんの講義を襲撃する(笑)。
午後2時半すぎから。
基礎デザインの講義室といっていたから、10号館あたりかな?(ちゃんと場所を聞いてないところが臨場感あっていいでしょ。)
http://www.musabi.ac.jp/info/campus.shtml

基礎デといえば、村上龍が卒業生として有名だけど。
それより民俗学の宮本常一だよわたしの関心の的は。
彼は、1981年ごろまでムサビの教授をしていたという記録がある。
ぎりぎりキャンパスですれ違っていたか?まったくのすれ違いか?
いずれにしてもその頃のわたしは、まったくその巨人の価値に気がついていない。
キャンパス地図でみると、「民俗資料館」というものがある。
このへんに、宮本常一の足跡を訪ねることもできるのかな?
久々、ムサビ。
楽しみ。
鷹の台駅からムサビまでの玉川上水沿いの”ささやきの道” の木漏れ日も、超懐かしく心躍る。

襲撃レポート詳細は、今夜にでも。
こうご期待!

追記:画像あっぷ↑

鷹の台駅、ちょっと立派になったけど、ぜんぜん変わってないよ.
”ささやきの道”いいねーのどかで.ぎんなん売りのおじさんも出没、かつては焼き芋だったがね.

さて、正門がみえてきた.鳥居のような、コンクリート打ちっぱなしの門.



コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ