検索フォーム

マチスプール全体に公開
2005年07月08 日11:44
▼アンリ・マチスの末裔を育もうと企画した
『マチス・ましーん』ワークショップ。
いよいよ7月24日、25日(お台場のフジTV)
にせまってきた。

ハサミ、紙ときてアナログ制作環境の最後は、
「マチスプール」の調達。
切り抜いた形や、残った紙をすべてココに投げ入れて
創作のリサイクル・プールを準備する。

投げ込まれた紙片が、何ものかに変調してゆくその過程を
邪魔しないものと思って。
ビニールプールってなかなか無地のってないんだね。
(noriko>こんなのがみつかったよ。)
写真

このプールを囲んで、紙片つまみ上げてはく るりくるりと
いろいろに回し眺める子供らを想定してる。
写真

imochang>お宅の姫がかつて、「切 り刻んだ新聞紙の中に寝ころんで、
でっかいハムスターになってたわ・・・」って?
むほほほほ。

ぼちぼち世間への告知も始まってる。うちらも来週には、
「連画通信」を仕立てよう。

安斎っちの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=23528636&owner_id=63253

フジTVとの間にたって、企画調整してるCANVASのHP
http://www.canvas.ws/fuji/

いち早く、びすけっとさんの告知
http://mixi.jp/view_event.pl?id=1389461

★お次は、システムやデジタルな環境(PC,ネットワーク、
カンブリアン・マップの表示装置)を。

しかし、最も大事なのは、いかに二日間を運ぶか。
誰と出会えるか。
初公開のワークショップになので、わくわく。
ドキドキ、悩みもちょっと(ウソ;,,,かなり)。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ