検索フォーム

午後4時35分、ぐらっと全体に公開
2005年07月24 日13:09
▼安斎宅を、禁煙タクシーを頼んで出発したのが、23日16時30分。
途中、運転手さんが「なんだか首都高混んでますね。下から行きましょう。」とお台場めざす。

われわれ、一気にダッシュしてなんとか移動のタクシーに乗り込んだもんで、しばしの休息。気を使ってラジオもお 話もなしで、フジテレビまで運ばれた。

着いてみれば、ビルの警備スタッフがばたばた動いてる。
6Fのスタジオへのエレベータがすべてストップ。
なんで?

なんと、震度5の地震があったなんて。
めったに使われない(アスベスト剥き出しの)階段を6Fまで
這い上がると、はやじまいしてしまったスタジオの床に、落下した空調設備の一部を囲んで、なにやら関係者話し込んでいる。

それを横目に、こちらはタブレットPC,プロジェクター、ネットワークなどをつぎつぎに準備。協力お願いしたパ イオニアの情報ボードも届き、完璧に舞台は出来上がる。

「明日は、安全点検のため、中止になりました。」(19時半すぎ)
がちょーん。
(安斎さんが、ゆりかもめの中から送った日記。)
びすけっと親子もセットアップを手伝ってくれてるステージ上に、ぐにゃんとした気持ち、それでも急には停められない準備遂行の気持ち が並行して走る。

やれやれ。

★明日、25 日は、「マチスましーん」や ります。

しかし、阪神大震災のときも、ちょうど大阪で展覧会が予定されていて、ちょうどこんなタイミングで中止になっ たっけ。

なんだかなぁ。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ