検索フォーム

東京はいいわ???全体に公開
2006年12月01 日09:03
▼今年も、金沢の子供たちを中心に「学校連画」(実質的には、教育現場でのカンブリアン・ゲー ム)が始まる。
まずは、種を仕込もうと力むものの、なんだか頭が曇っている。
うーん,,,散歩にでたつもりがいつの間にか電車に乗って銀座の街角にたっていた。
あれま。

うーん,,,,すごいブランドショップの軒、軒。
(といっても、↑口絵画像真ん中、地下はこんな配管風景よん。)

伊東屋に行くと、好きだねーみんな手帳が。
写真

あ、そういえばこのへんに韓国料理屋あるっ ていってたね。
ちょこっと調べて(あ っ こ情報による「南漢亭」)、と、ポケットのwillcom頼み;ぐぐりながら、あ、”ぐぐる”って使うと叱られるんだっけ?
写真

おお6丁目付近ね。
お昼はここだ。
写真

ぐぐる、銀ブラ情報つづき。

ほぉ、あのエルメスに新フレグランス”パプリカ・ブラジル” 誕生。どんな匂いだろ?なんでも文学作品からインスピレーションをうけて調香したんだと。で、なになに?世界初の店内カフェオープン!
ついでに行って見ようか。
写真
大はずれ、 暗い、狭い、常に低い機械音と作業の音。その上、信じられないくらい高額な喫茶代(わたしにとって)。
ああ。

写真

街角は、X`masを意識して、赤い、きら きら。
歩いてデジカメしたら頭はちょっぴり晴れたけど、なぜか心 と懐が寒 い(笑)。

---------------------------------+
追記:
このエッシャー柄のようディテールは、トートバック。
いま流行?
写真

家紋をデザインの要素に?、若いおしゃれな 人が持ってたけど、いずれにしてもなかなか渋いよね。
写真





コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ