検索フォーム

MONOが、池袋→多摩へ!全体に公開
2007年02月19 日18:04
伊藤澄夫による『MONO-放浪するアルミニウム2007』というアートプロジェクトが再始 動して数日、池袋から多摩ニュータウンに持ってきちゃった。

今週仕込みで来週本番予定のワークショップ準備のため、練馬潜伏。その帰りに「カレーライスでも食べようや。」 ということになった。そういえば、MONOを池袋に置いたという報告がアップされていたね。

MONOというのは、ちっぽけなアルミニウムの円錐を都会の片隅にそっと 置いてくる。その仕業の一部始終を報告してそれをみた誰かが、その場所をつきとめて、次の場所へとアルミニウムの円錐を運ぶ。そしてまたそれみた誰か が,,,,という具合に展開する。


まだあるだろうか?
東上線を降りて東武デパートを抜けて芸術劇場をめざすと、なぜだか気持ちが急いて小走りになる。
「なんで小走りになるんだろうね?」
「あるかな?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「あったー!!!」
写真

なんだろね、この興奮は。
しかし、これ、どうするよ?
★以上のプロセスは、口絵参照 。

そしてMONOは、 池袋から多摩ニュータウンへ;いまここ(地図情報) 。

【赤鬼の足元の説明プレートと同化している。】
写真
写真

MONOに参加するってのは、リアルとネッ トを縫うように、MONOという物語の1ページをわたし自身が創ること、そして物語りの中に生きること。ドキドキッ!

★MONO池袋から多摩ニュータウンへ物語アルバムへ

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ