検索フォーム

学校へ行こう。全体に公開
2007年02月22 日08:40
昨日の日記に、みなさんたくさんのコメントとご要望、ありがとうございま す。

▼プレ・セッションいろいろあったけど素晴らしかった。
作品、7歳の諸君!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=353825636&owner_id=63253

彼らの時代と感覚;マウスを握って生まれてきたといってもいい。
写真
今日は、ディジタルやインターネット環境、それに自分で集めたお 気に入りの紙、日ごろ使い慣れたハサミと糊持参でパソコンルームにやってきた。

さーて、始まった。
言葉は、いらないね。
写真
写真

写真

冬にプール?へんなの,,,,
なんていいながら作品の戻された丸いプールや角い大判の紙であふれるプールで泳いでる(笑)。
写真

あっという間にプレ・セッションは、終わっ た。


懐かしいにおいがしてくる。
子どもたちが呼びに来て「ごはん、どーぞ。」
(★口絵 ご褒美の給食をごちそうになるわがメンバー)。

いただきます!

しかし、午後から、大人たちには重い課題が残された。
実は、学校のネット環境のガードがあまりに固い。
最近システムを入れ替えたらしい。
以前できてたことができない。一同目が@@;。
カンブリアンマップは表示できるが、肝心の投稿ができない。
しようがないので、自前のモバイル環境を駆使してしのいだ。
助っ人の一人がしみじみ曰く、
「インターネットじゃないですね、これは完璧なイントラネット状態。危険を排除して、守ろうとするとこうなるのかなぁ?・・」
やれやれ。
来週には、この堅牢なネットワークに穴を開けてもらって
マチスましーん本セッション実施予定。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ