検索フォーム

200円の旅全体に公開
2005年09月04 日08:42
▼夏休みの宿題のつもりが、9月になってしまい
英語版WEBをしこしこ作っている。そんな合間、
かつての同僚達が、社長宅に集まってる気配。
ちょっとした手土産もってでかけてみようか。

家から真北に8kmくらいの地点。
バスに乗る。
ん?
財布忘れたじゃん(まぬけ)。
うわ(汗;)。
ポケットに200円。
行けるところまで行こう。
そこから歩けばいいのだ。
`,`,`,`,`,`,関戸橋で降りて多摩川渡って、分梅町。
無事、辿り着く。

Mixiでちょくちょく交流してるけど、
実際に会うのは、10数年ぶり。
あの頃若者で、お腹のあたりがべこべこ痩せてた連中も
それなり厚みを増してる(お互い様だよね)。
話しはじめれば、あっという間にかつての空気。

そのうち、座敷犬にキャベツを与える不思議な社長の行動。
人のうちだってのに、風通しいい奥座敷で大の字になって
寝てしまう開発部課長や、ビジネス部門担当。
われわれ、C部隊(カスタマーサービス)は、
ダーツに興じる。

背後から社長の声が、
「壁は、やめてね、壁は、ダメ。」(笑)。
写真
びよよよ〜ん。まっすぐ飛ばない。撮影してみたら、手も酔ってる (笑)。

9時ごろ、他の元同僚たち残して失礼する。
お金もってない強み;タクシーつかまえて
玄関真下まで乗りつけ、ダッシュして財布から
1500円ほど支払う。




コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ