検索フォーム

あ-うん、全体に公開
2007年02月28 日09:05
▼マチスましーん2007@大口台小学校、午後1時40分〜。

【黒板の時間割】
写真

マチスましーん駆動!
写真

子どもたちが入ってきた。
めいめいにお道具袋を首から提げてね。
やるき満々だ。
今日は、大勢の大人に取囲まれて研究授業が始まる。

【誇らしげに道具袋をしめす】
写真_写真
【来客用スリッパに囲まれて、制作に没頭する子ども】
写真


今回、子どもたちのタイトルのつけ方には感心した。
かなとカタカナところどころ漢字交じりで、まだこの世にはない言葉を創りだす。形を追うことと同時に、ことばの創造も彼らからあふれ 出してきている。まさに”図工国語”。
(ぜひ↓拡大表示してディテールも)


がちゃがちゃロボット写真
きんいろちょうちょ写真
おかあさん 写真
とりフラワー写真
こわいか写真
グリーンでん車写真

子どもたちが、今、マチスを超える。

アルバムへ
▽安斎日記でも、マップと作品公開中
マチスましーんとは?

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ