検索フォーム

【続】ネット、キッズ、ポップ全体に公開
2004年11月18 日11:36
▼17日昼過ぎ、霞ヶ関駅A2出口からすぐの総務省入り口。
ものものしい警備。
13時ちょっとすぎからはじまる。
舞台はなく、パネラーが円卓に座し、その周りをぐるりとオーディエンスが囲む。
なかなかうまい考え。

第一部が進行し、14:20分すぎくらいだったか?石戸さんのご指名で‘Interwall‘のビデオスタート +私が解説(3分くらいはしゃべりまくったか?)。

・サーバーレス、アドホック、p2pなグラフィカルコラボレーションシステム
・ANCL(分散協調型ミドルウェア)チームと連画チームの幸運な合体がなしえた業であること。

この2点を落とさず伝えないと。
そして、「いつでもどこでも;ユビキタス」を具現してるじゃないの。それもケータイという文脈に響いてさ。
と、結べればだいたいよしとしよう。

幕間(第二部への休憩時間)には、ATRの片桐氏や、D4DRの花田さん、電通テックの仲村さんなど、新旧入乱 れて名刺交換。
(あれ?rikupapaだ,,,,手を振る)

★18時から打上げパーティ@a.t.cafe(¥5000)
ポスペの八谷さん、いきなりipodで、愛娘の誕生ドキュメ披露(笑)。
季里ちゃん、久しぶり。
彼女のファンは多い。亭主のためにパンにバター塗ったり3食作ったりと、最近主婦にめざめて楽しんだと。まぁね、亭主フレッシュだか らなぁ・・・。

他、トウキョウトラッシュの山口裕美、REALTOKYOUの小崎哲也、少年ナイフの山野直子などなど、ここで も興味深い仕事していると人たちが往来。

しかし、疲れたので1次会で帰る。

画像;当日資料+メモ(字が書けない,,,,)
Interwall(http://www.interwall.org/index_j.html)

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ