検索フォーム

サクラサク全体に公開
2007年03月21 日17:32
▼東京のはずれ、綾瀬の東京武道館へ行く。
今日は、杖道昇段審査の日でさ、地元の稽古仲間たちとともに早起きしてでかけた。
一級からはじまって、初段、二段ときて、お昼まじかに三段審査が始まった。
いよいよ、さて,,,
課題は、5本;「斜面」、「左貫」、「物見」、「霞」、「太刀落」(ここで、杖と太刀を交代して、同じ技を順番に演武する。)

おおおーきたきたきたー!
体中強烈なサイダー水が駆け巡るような緊張がはしる(こういう感覚決して嫌いじゃない)。
演武を始めると一斉に審査員たちの視線が、さる。
思いきってやったわよ。っぱ↓

写真


自分に、祝!昇 段。
写真

次回は、約1000日後の2010年3月; 四段昇段審査、このサイダー水を沸かしたような泡立ちをふたたび味わえる(笑)、予定。


★画像は、帰宅途中、近所の櫻の木にみつけた唯一の”サクラサク,,,”

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ