検索フォーム

すごい雷、稽古さぼる全体に公開
2007年06月01 日05:22
▼5月31日(木曜日)、夕刻。
今日は、杖道体操から(つまり稽古の始まりに遅れず)行こうと準備してると、すごい雷。

ぴかっと光ってから何秒で音がする?
なんて理科の時間に習ったこと思い出して秒数カウントしたりして。
ぴかっ、ゴロゴロ観察してるうちに、近くで落ちた!
あっちにも落ちた!
なんかコレ、尋常じゃないよね。
怖いよね。
少し横になって様子みよう,,,→そのまま寝入ってしまう。
雷は相変わらず激しくて、怖いからぐっと力をこめて一生懸命寝てしまおうと思う。

深夜と早朝の狭間に起きてメールチェックしてみると、東横線沿線で稽古されてる杖道お仲間からの緊急連絡なども 同報されてる。
Thu, 31 May 2007 18:39:32
夕方の集中豪雨 とヒョウの影響で、新丸子の駅から中学校の途中で足首から膝下まで冠水している道路があります。(1時間で90ミリとのこと。) 現在雨はほぼ止みました がまだ雷は鳴っています。来ようとしている方は無理をしないようにしてください。

ニュースみると、
http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY200705310267.html

うをををををを!!  へっ?メガネの枠に落雷?
こりゃー大変なお天気だったんだね。

★画像は、向かって左から
杖道体操(この体操みただけで、その人のレベルがわかる?)
テレビ体操(わずか12分程度の健康法、ピアノは生、贅沢)
今日の天気図(予報ですよ、予報>みなさま)

ともあれ、何か食べよう。
写真
カフェオレ(牛乳は、ローファット)、バタつき蜂蜜トースト


コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ