検索フォーム

遊びおわった全体に公開
2004年12月06 日10:41
左;暴飲暴食を耐えた時のごはん(渡辺和子・作の漆器)  右;花束もらっても、まだ筆洗バケツ の中

▼Mixiが不調は、困る。漆ハプニングの一番盛上った4日〜5日のこと、忘れちゃいそうじゃん。その上、洗濯 のやま5つほど。足の踏み場もなく。だけど、記憶はまだまだフレッシュ。
後であらためて書くとして,,,,memo↓。

・2日朝、直感が走り、慌てて方位磁石を買いに走る。
★お墓ピクニック;
知らないで、「角好司@三規庭古墳」をこしらえてた。
北に玄武、南に朱雀、東に青龍、西に白虎。どんぴしゃ色も、形もマッチしたコンポジションに。
黄龍は、いずこ?
中心にたつと、磁石が狂う。
床面には、砥粉で、春や夏、秋や冬の星座をちりばめて。

・4日のサヌカイト奏者;森岡万貴さんは、奈良出身の練馬在住。
正久保好き→ヤバイ
古墳好き→正しい(今回の会場にすごいインスピレーション感じたって)。

・つづいて漆ツアー風景(Mixi仲間点在);HAL夫妻来る。うさだ&デンガナ来る。noriko、朱のジャ ケット着て来る(お椀ペアで購入)。2時間も遅れてeiko来る→打上げ突入。

・打上げ(4日深夜〜5日明け方)
隣のロレオオヴェスト〈イタめし系)から出前;漆板作品持ち込んで、角好司の土産(さばの糠漬け)を盛り合わせたメインディッシュを 依頼(怯えていた,,,,,)
深夜、この店のマネジャーも加わって酒宴はつづく。どんどん展示されてる器を使って(うれしいけど、怖い,,,,)。

3時過ぎ、タクシーで帰宅。
あっこ、始発が動くまで、わが穴居に非難。

・5日、渡辺和子からのケータイ「たかはら容子さん、お見え。」
・夕刻から作品梱包、フロア設備撤収、搬出
夜10時終了。疲れたので贅沢して、あざみ野から新ゆりまでタクシー;2100円
6日、大物搬出終了。

■作業残り、後日

・俯瞰映像ビデオチェック(デンガナのおかげで、4本中1本は音つき)

・渡辺和子に材料費、ギャラなど請求書発送(おまけにMixi関連日記のプリントアウト一緒に、とてもこの日記 を楽しんでた。)

・角さんに礼状、スナップショットなど。

以上、とりあえず。


追記;
1)12月のキャンバス張る。(と、朝からコップ酒でも)
2)器の搬出を手伝ってみると、まだまだ展示できなったお宝がたくさんあることを知った。これらにステージを提供できなかったこと は、大きな反省点。申し訳ない>作家&作品
★3)今日のお膳の麦飯粥は、4日〜5日?前、炊いたまま放置(冷蔵庫)を煮なおしたもの。大丈夫?、ニオイはないけど,,,こわい けど、食べ物ないし、他に。+コップ酒


★漆ハ プニング関連日記
始まり→A→B→C→D

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ