検索フォーム

奈良・京都、修学旅行??全体に公開
2007年06月10 日07:27
▼6月10日午前4時50分。
今日は、父の誕生日だわ。
留守電一件、6月9日、午後6時18分。
つまり、昨日の夕方6時前から、いままで眠っていた?
飲み食いせずに超・爆睡。
のどが渇いた。

写真
【今年初めて食べるスイカ】

記憶を巻き戻してみると,,,,,,,

6月7日の早朝発って京都(というか奈良というか)へ。
修学旅行の中学生や高校生でごったがえす近鉄京都線に
乗り換えて新祝園駅(しんほうそのえき)をめざす。

2007オープンハウス×未来想論」会場。
ちょうど取材をうけてた平田さんちの”未来の電話t-room”が、
その日の夕刊一面記事に

われわれの出番は、午後4時40分から。
当然NTT関係者多数のはずが、信じられない再会につぐ再会。北京連画でお世話になったEPSONの服部さんや、P2P型ペイントシ ステムInterwallで一緒になったビットメディアの高野さん、カンブリアン・ゲーム@東大、初公開で暗躍した大黒さんなどなど。
これだけの奇遇に、相棒の安斎さん曰く
「おれは今日死ぬんじゃないか、と思った。 」→関連日記

さてさてわれわれ登壇。
堅苦しい雰囲気を破ろうと、話の枕にマジで流行らそうとしてる、
あの「バトピンポン」 を披露。
うける。→びすけっとさんの日記に詳しく。
その夜は、東京や大阪、神戸からきてくれた仲間と盛大に2次会。

帰りに、
その1)阿修羅興福寺をじっくりみる。
草もち、七味のせんべいうまい。
”ふるさと”だし巻き蕎麦定食、うまい。

その2)都内、慶応義塾大学西校舎、525−A教室下見。
非常にこじんまりした30人もはいると定員に達するような、小さな教室。月末、ここで『マチスましーん(マ ティスの機械)』@WSC2007稼動予定。
久々CANVASの石戸さんたちと会い、びすけっとチームと慶應の学食を体験(韓国フェアと銘打ちビビンバ、クッパなどのメニュー展 開)、6月9日、昼過ぎ解散。
写真
【メモリーのなかで未整理画像】

疲れた、そして今に到る。

追熟中の梅干用の梅をうっかりそのままにして出かけてしまった。
写真
【無農薬、ちょっと不ぞろいだけど】

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ