検索フォーム

『フラット革命 』全体に公開
2007年08月07 日18:47
▼東京も暑いね。
福岡から帰ってまっすぐ家をめざせないあたしは、ついつい都内をふらふら。涼しいデパートの化粧品売り場や、東急ハンズ、そして大き な本屋を散歩する。
あら、新刊本コーナーに佐々木さんの本があるじゃん。
平積みかいな、売れっ子だわ。

フラット革命/佐々木 俊尚 著  講談社 (2007/8/7) 】

写真

そーいや-数ヶ月前に新宿で会って、2004年からはじまったmixiでの大遊びの話をご披露したんだったわ。

とっ!
おおおおおおお!
ぺらぺらページ繰って、ドキドキしてきた。
【第3章・・・・p.151〜】

写真

てーへんだぁっ!!!!!
あきらや、あ っ こがでてくる。
マスターネットの名前もっ!
みやばらやイトカワの気配も。
おおおおおおおっ!

単なるアートでもITでもメディア研究でもなく、かつて毎日新聞記者だった佐々木さんにかかると、われわれは新 たに、こうした脈絡で料理されるのだね。

どきどきしたよ。
やられたなーっ心地よく。

追記:
たぶん佐々木さんが参考にしたと思われる私の日記
■ 人生の再編
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=255183242&owner_id=64544

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ