検索フォーム

ケータイカンブリアン&年越しカンブリアン全体に公開
2004年12月24 日01:17
連画コミュニティ・イベント
http://mixi.jp/view_event.pl?id=339356
日記で↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=5419005

▼一夜にして、すでに爆発兆候。
早々神輿に水かけるかっての(笑)

遊びのコツ;冷静と情熱編(↓連画コミュ内/トピックより)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=340085

2004年12月24日
7:44: なかむら_R

はやばや、「遊びのコツ」を不定期で始めます!
喜ばしいことに、昨夜一晩ですでに 爆破は始まってます。
これはひとえに、みなさんの遊び心のパワーが一段と磨かれた証拠と思われますが、画像の反映時間の関係もあ るのでしょう。マップがこれからも成長したら,,,,さて。


■つながりにひそむふたつのわくわく;物語性と形の面白さ

マップ内、上に並んだ機能も存分に使ってみて(マップ自体;カンブリアンの木を無造作にとんとんクリックして画像を確認ってのでも十 分ですが)。

「全体マップ」と「拡大マップ機能」は、流れや全体感を楽しむのに便利。

「全作品一覧」は、つながりはどうでも、ぱっとみて(画像的に)惹かれるものを選ぶときに便利。

「最新作品」は、今後爆発がすすむと「いったいどこで何が起こってるのよ?」となる。
上からみていって、 ぱっとみて面白いものが、いったいどんなつながりからやってきてるのか?その‘物語‘を楽しむことができます。
★一段とひねりを 加えた自分の投稿に役立ちます。


以上、まずは参戦の興奮を味わったら、お次はじっくり冷静(場を読む)と情熱(ひねり加えた投稿)の狭間で遊ん でみて。

中村理恵子



コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ