検索フォーム

賀正!全体に公開
2005年01月01 日08:57
▼自炊にあきると、近所の庶民的な蕎麦屋でざるミニ親子丼セットを、
ついたのんでしまう。食いしん坊(笑)。
(あ、このときは、きつね蕎麦とのセットだったわ。)

敗戦の年、1945年が酉年だったんなんてね。
以来、何めぐりめの酉年だろう?

私自身、しっぽがはえるほどのテレビ大好きっ子だったのに、
そのテレビにもすっかり飽きて(一部をのぞいて)、
昨夜ぎりぎり除夜の鐘のころ、
長い午睡から覚める→カンブリアンに一葉、投じる。
http://61.192.163.233/camb2005a/index.htm

すでに2005年元旦。

★天上大風
http://61.192.163.233/ktai2005a/20041231-230917-791.jpg
ケータイカンブリアンへの、は〜さんの投稿。
「本郷で数年前 /空の高いところには、強い風が吹いているから、しっかり根をはりましょう。 」

この言葉、とても懐かしい。
岩坂先生(渋谷美術研究所)のお得意。
当時は、大地にゆったり吹く風をイメージしてたけど、こりゃトンマだったかも。
今思うのは、いつでも、いつからでも根っこを鍛えながら、
天上みつめて。ゴタクなんか並べてる間に、やられる。

▼ご縁つづき。
年越しでマジメに遊んだので疲れた。駅前の風呂やに入ったら
「五円」くれた。この金利の安い時代に、5円もよ。
その上、いっぱいご馳走にまでなった、金粉入りのよ。
酔った。



コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ