検索フォーム

丑(うし)三つどきにベルが鳴る全体に公開
2007年10月17 日09:38
ぎゃっ!
誰よ?
こんな時間に,,,
お化けか?間違いか?それともよっぽどの緊急事態か。
ドキッとしながら受話器をとる。
回線の向こう側には、ゑびすさまのお膝元で育ち、あたしに日本海のブルーを印象づけた旧友がい た。
写真


どーしたのさっ!?いったいどーしたの!!?

なんでも、小脳近く後頭部をざっくり手術したとかで、入院中なんだと。
深夜の、大学病院の談話室から声を潜めて電話してきてる。

たまたま数日前に、みやばら果実園から”秋のいろいろ林檎”を送ったので、そのお礼だって。
なんとまぁ、律儀すぎる。
午前2時だぜ、深夜だぜ。
友よ、本当に生きてるのか?
夢じゃなかろーか?

写真


昨夜は、どんな晩だったかというと、
『5億年』を聴きながら、こまこま雑事や家事を遂行。
合間にmixi,,,,
来月、11月22日、Mieさんの呼びかけで相棒の安斎さんたち何人か知った顔が、ひな壇に並ぶ 予定、↓。
『デジタルドキュメントシンポジウム2007』
先日、これの事前打ち合わせに乱入したとき、寸でのところでお会いできかった矢野りんさんが、あらっ、mixi のPR企画記事に出てる。こんな感じのひとかい。
あらあ
あらっー!、足寄(あしょろ@アイヌ語)出身だってさ。
すごい奇遇だなー。
数十年前、わたしが東京をめざして旅立った駅が、足寄だったものぉ!!。

SANPOそ の2のスタートは、すこし遅れて今週末から(予定)
写真

http://anzlab.com/sanpo2007a/indexj.htm

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ