検索フォーム

来年のスケジュール帳は?全体に公開
2007年12月05 日12:06
▼2008年のカレンダー&スケジュール帳は、もうお揃いですか?なんて。

年の瀬かい、もう。
あたしは、ここ数年、お手製だわ。

ことしは、ちょうど3年前に設置したロー ル式のスケジュール"↑のぼる毎日、↓積もる時間"の紙切れというタイ ミング。

写真
クリップ________________________________関連日記、あったあった。

2005年1月に、幅190cmくらい×20Mの真っ白なロール紙を
天井から垂らしてみると、おっきくて、白くて、清々しい。
(鳥の子機械漉ロール紙 1860× 20M /色鳥の子・純白 No10
/八重洲の山田商会で購入、1万円。)


一日分、横21cm×縦27cmとしてでっかい数字を書き込んでいくと、
20Mにおよそ15か月分の日々が記せる。
写真



途中折り返して裏も使うと、表と裏で3年間;およそ1000日になる。
お徳です。
たとえば、2007年12月3日を記しながら、ときどきひょいと真裏を見ると、2005年3月21日(春分の日)・・・
逆さまに、杖道二段審査、その様子(写真)とある。
へぇー、と思うな。
写真


ま、なんでこんなことやってんだ?とか、
あの日、あの時の裏っ側は?、
なんて遊びは先々にとっておこう(笑)。

それより、
2008年のスケジュールをどんなことにするか?
お手製するか?、だわ。

ぐっと前方数メートル先、なにもない空間をみつめる。


■スケジュール変遷
そもそも、ずっと1ヶ月ブロック式の手帳がつづき、なぜか100号キャンバス巨大スケジューへ。このへんの事情についちゃ、共著本『コミュナルなケータイ』巻末コラムに詳しく。
クリップ________________________________関連日記、これもあったあった。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ