検索フォーム

三が日、東京は冬晴れ全体に公開
2008年01月05 日11:41
▼天気予報では、なにやらごちゃごちゃいってたけど、みなさい!
この穏やかで明るい冬の空を。
世界をすべてみたわけじゃないけど、ひんやりした清清しい空気と、この温かみのあるブルー、そして陽射し。最高じゃん。
写真

大晦日から散歩に出てそのまま都内で年 越して元旦を迎える。
他人宅にまるで親戚のような近しい気持ちいっぱいでお世話になる。とっておきのカレーをご馳走になりながら、コワイものみたさで (笑)、紅白歌合戦をみる。
カメラ----------------写真


カンブリアン・ゲームSANPO2は、 2007-10-20 00:16:02始まって年をまたいで2008-01-02 01:14:42無事終了。かつてない1037 作品が投稿されて、生って、カンブリアンMAPは、遠目にみると粘菌でもみてるみたいでちょっと気持ち悪い。
目-----------写真


投稿機能は切ってあるが、そのかわりオリジナルサイズで作品をじっくり鑑賞できる モードになっている。この2ヶ月あまりの大散歩をあらためて巡ることは、また新たな作品世界に迷い込むスリルと興奮に満ち てるはずだ。
そのひとなりのカンブリアン散歩ツアーの機会として、あらためてそこに在る。


1月2日会にでかける。長い年月そのときどきお互いの大波小波のなかで 20年以上付き合いのある連中が集まる絶好の日程は、意外にも元旦の次の日じゃないだろか。これは、恒例化したい。というわけで、一緒に銀ブラ。
カメラ------------写真

すでに初売りの表通りには、けっこうな人出だけどしかし一本裏通りに回ると、ちょっとこざっぱりしすぎじゃないのか?というくらいガ ラーんと棚卸の済んじゃっている店もある。
しんぱーい、他人事だけど。カメラ---写真



1月3日、やっぱり実家にも顔出さないとと右大回りの散歩道をゆくと、排気ガスにやられてない空を台形の富士山がくっきりうけとめ る。

カメラ----------------写真


すでに、昨日からは日常。
まずは、あたたかくごきげんに日常をやっていくには、冷えは禁物よ。実家から発掘した丹前の出番だ。古いのでぼろぼろやぶれる、そのたびに繕い変貌している。
カメラ----------------写真

さらに、年末、おもいがけなく書生絣の羽織をもらう。
なんでも、蔵を持ってるような年寄りがなくなり、その整理を手伝っていただいたものをこちらにまわしてくれた。丹前の上から重ねて着 る。
たまに鏡にうつる自分の姿にぎょっとするけど;あまりにめちゃくちゃな色とパーツが踊っている着合せに・・・・・でも、愉快だ。



追記:本日の昼飯は、たべそこねた”年越し蕎麦”に、まめアジのから揚げと蓮根のカレー風味揚げ。

カメラ-----------------写真


お八つは、高幡まんじゅう、画像なし(すでに腹の中・・・・)

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ