検索フォーム

W-ZERO3その2全体に公開
2005年12月25 日14:42
■skype実験
写真
 W-ZERO3でいよいよSkype;インターネット電話できるかの実験。平型端子のヘッドセット (jabraC250 2080円)準備して、既存のプロバイダーへの接続設定を経由して、こ れ用のskype(SkypeForPocketPC_low_cpu_beta.CAB File size: 5.7 MB)ダウンロード。
ここまでの作業は、まだきちんと検証が終わってないらしく、データぶっとぶかもしれないよ!との噂も ある。けどさ、自己責任でやります。)

ダウンロードが完了すると、自動でインストールがはじまってあっけなく作業完了。

既にもってるskypeアカウントとは別のを新たなに取得。
さっそくむこうの部屋にあるPC上のSkypeアカウントにかける(128k環境)。
これも拍子抜けするほど簡単にかかっちゃった。
少し音が遅れるかな?
もうちょっとテストしてみないとがんがん使えるか?謎。
午後からは、都区内に住む友人や、海外の連中とテストして
みよう。

■スタイラスペンのかわりにピック
 ここ数日、ムキになって移動中使ってみる。すると
電車の中などでスタイラスペン(プラスティック製の10数セ
ンチの細いペン)を使って画面をタッチする操作、なんだか
危ない。揺れた拍子に人を突いちゃったら大変だ。なんかないかなー?とクリスマスに酔う街をさ迷ってたらヘビメタ風のおにーさん、お ねーさんが吸いこまれて行く楽器店で、こんなものみつけた。

Dunlop(M)サイズ、ひとつ150円。
写真
これが!すごく塩梅いいのだ(これ の使用も検証されてない。自己責任でやります。)正しくは、どう使うものなのだろ?まーいいか。
写真


▼購入から10日、いろいろな事件に頭をごちごちぶつけながら
今日に至る。一番不自由に感じるのは、webの表示。
640×480ドットに表示される(へたに凝った)webページは、とてもみにくい。全体がつかみにくくて、上 下左右にバーを忙しく動かしながらも、めっちゃ疲れる。

・ウェブブラウザ Operaを使ってみるという道もあり?
・メーカーの良心が、すでに次ぎのバージョンを急がせたりして?800×600以上の表示部?
・webデザイン自体が、W-zero3のような世界を面白がって新たな気運をリードするのか?

なにせ、もっと幸せになりたい(笑)。
つづく。

追伸;ヘッドセットについては、Bluetooth発信機+ヘッドセットってのがそりゃかっこいい。でもね、高 いし。まずは、有線で、一番かっこいいのを(笑)。すでにケータイのヘッドセット持ってる 人は、端子があえばそのまま。また平型へ変換プラグあり(格安)。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ