検索フォーム

なぜだ?スタバよ全体に公開
2008年03月18 日08:00
▼毎年、確定申告は季節行事のように、わざわざ所管の税務署にでむき、帰りはその道沿いの神社に 参って天ぷら蕎麦を食べて帰る。
税務署周辺は、なーんもない。
平坦な地にまっすぐ伸びる道を歩いて、また戻る。
なーんもない。
ことしはなんだかばかばかしくなってフリーになってはじめて、郵送というもので確定申告をしてみた。中には、後日、【控え】を返送し てもらうための封筒を同封してね。
送った。
写真


おそろしいくらいすばやく;即っ!、返ってきた、【控え】が。

ところが、このなーんもない状況に異変が起こっていたようだ。
マイミクのちゃがまの日記で知ったんだけど、税務署前に午前7時から深夜2時まで営業のスターバックスできたんだという。

なぜだ?
こんな長時間営業のスタバが、なぜここに?

【控え】返送作業を徹夜でしてるかもしれない?税務署員を主なお客様ってんじゃ、いくらなんでも経営苦しいっ しょ。
それにしても、
季節デザートの、ボルケーノ(ちゃまがの日記参照)にどーでもいいけどつばがでる(笑)。

【ちゃがまから借りた画像です・・・ボルケーノ、火山という意味?】
写真

来年まで、このなーんもない地で果たして営 業してるかい?スタバよ。
やっぱり税務署へ行こう(笑)。
ミーハーなあたし。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ