検索フォーム

古(いにしえ)の武道全体に公開
2005年02月05 日08:27
▼軽い気持ちでこのMixi世界にお誘いした杖道の先生;miyamaさん。
この数日その気配を追うと、果敢にこのメディアを遊ぼうという姿勢がうかがえる。
ちょっとうれしい誤算。
そこで、以下のような提案メールをさしあげてみる。
こんな企てに、果たしてのってくださるだろうか?

----------------------------------------------------+
杖道コミュニティに、ひとつネット番組を
仕込んでみたいと思っています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=26570

新たなトピックとして、「徹子の部屋」ならぬ、
「山口満のかかってきなさい!」(仮称)。
他、タイトルの候補。
「藏脩館支局」
「免許皆伝への道」(ダサイですね,,,笑)

口上と先生の紹介は(許可いただければわたしが撮った胴衣姿のお写真もアップして。http://rieko.jp/JODO/index.htm) わたしがやります。

あるいは、インタビュー形式で初心者のわたしが聞き、
先生応える。
他のメンバーもただみてるだけじゃなく、
自由にコメントできる、この世界の機能を存分に活かして。

話題については、不定期でもいいですし、
先生にご負担がなければ月一回の定期刊行に
(時に号外あり)。

まず、上記にわくわくした気持ちして、
のっていただけたら。
さっそく以下は、編成会議のさわりです(笑)。

先生が語りたい優先順位もおありだと思います。
1.?
2.?
3.?

わたしの視点でお聞きしてみたいものは、以下。

1.杖道始めた頃のこと
2.免許皆伝を許されたばかり?
3.現代の日常に生きる杖 道の技と精神
4.本部道場『藏脩館』ってどんなところ?
5.杖道人口動向
6. ぜひここに招いて対談してみたい人
他の流派の達人?脳科学者?、政治家?宗教家?、若い普通の人?

---------------会議はここまで、返事まち。-----------------+

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ