検索フォーム

山女魚@千歳烏山全体に公開
2006年01月31 日23:52
▼本年を占う名刺つくりの打合せ→あ っ こ。ついでに、1993年11月以来、13年ぶりに山女魚(やまめ)へ。
写真
当時、4800bps/有手順のエレガントなプロトコルを駆使し て、世界を本気で獲る気でいた仲間と(マスターネットの)毎夜毎夜、ヒートした頭と心を酒盃に溶いて集った
溜まり場。

ここには、メニューはない。
店主がその日築地から仕入れてきたものが自動的に
並ぶ。
今日も、ビールとグレープフルーツジュースをたのむと
あとは、;白魚、まぐろのブツ、タコ刺しが自動的に並ぶ。¥1,990
写真
ごめんね。すっかり食べ終えてから撮影を思い立った。

「お久しぶりですね。」と言われて気分よくして
記念にと店主にデジカメ向けたら、新聞紙をクシャクシャにして
「やめてやめて!それ、やめてー!」
と、すごい勢いで拒まれた。

真っ赤な看板に「山女魚」の文字が、殺風景でちょっと危ない路地に怪しく輝いてたけど、10数年の月日、変わっ たよ。>関係各位
「メールみち」という意味不明のこじゃれた一角に吸収されて、イタリアンや創作和風の店で賑わう安全な奥行きとなって栄えてた。

ああ、酔っぱらいました。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ