検索フォーム

Re: 再起動の女へ全体に公開
2008年06月16 日10:08
At 18:51 08/05/30 +0900, 再起動の女 wrote:
届くかどうか、テストです。
魚は、明日届くと思います。長い間、大変失礼致しました。
再起動の女より。


▼ジャンクメールかよ。
いや違った。ちゃんと魚が着たもの、旨いエテガレイが。
正しくこのメールは、島根に住む親しい友からの大事なメールだった。
うっかりゴミ箱ゆきだったよ、>”再起動の女
紛らわしいよなぁ。

★業 務連絡>norikoさん、撮影もしないで食っちまったので、お宅の画像借ります。
【網焼きはいい@norikoさんの日記(2008年06月01日)】
写真

この”再 起動の女”は、しかし半端でない深い病の淵から看護の目を逃れて電話をしてきたり、一時はらはらさせられたけど、まさに奇跡的に治ってメー ルを送ってくるまでになった。
なるほど、”再起動の女”ね(笑)。

不思議なことがもうひとつ。
彼女の作品とも思える魚たちの塩味は、ぴかいちだ。
淡く上品、しかしちっともしらけちゃいない。
この技が、塩味のセンスが、病のせいだろうか?狂ってきてたのだ。

しかし、先日のエテガレイ↑とてもいい塩梅。
彼女の塩味センスもみごとに再起動したらしい。
また、魚たちに思いを託して、彼女からの生存証明が時折送られてくるのだろうか。
もう少しこの時代を、一緒に生きようよね。

さて、6月。
季節の風はすっかり熱気を帯びてきた。
今日の一品は、スイカの皮の塩もみ。

写真

スイカ特有の、渓流の岩場に真水がぶつかって砕けたときのような、
澄んだ沼のほとりにいるような香りがする。
炊きたてのごはんで・・・とおもったら、
炊飯器が壊れた(涙)。
あんまりじゃん再起動・・・おねがい。



コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ