検索フォーム

イベント情報;未踏、メルまんだら全体に公開
2005年02月09 日08:39
▼まったくの偶然なんだけど、今週末、来週末、2週間に渡って国際フォーラム(有楽町)で開催さ れるシンポジウムに深く関わる予定。

■未踏16シンポジウム
2月11日(金)、12日(土)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=500845
(PMのびすけっと情報。恐縮ぅ〜。)
★12日(土曜)の午後4時〜、出番。
先日、科学未来館でやった「メンデルのキャンバス」で
動いてたシステムのとりあえずのゴール;発表。


■メルプロジェクト・シンポジウム2005
-メディア表現、学びとリテラシー-
2月19日(土)、20日(日)(14日まで申込み受付け中!)
↓まずこのイベント全体の情報をじっくりどうぞ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=503399

★わたしたちは、19日の3時過ぎからンブリアンの
システムを使った『メルまんだら』ワークショップやります。
アートや学校でのセッション、わたしたち自身の個人使用以外では、初の試み。

メルのメンバーたちの、人、事、モノ情報が緩やかにつながり、つなぎ変えしながらマップが生き物のように蠢くは ず。
当日、この俯瞰図にバーコードリーダー付きのケータイから、投稿が可能です。

↓そのシステムの母;安斎っち曰く、

「カンブリアン・ゲーム」の着想は、
mellとのかかわりのなかから生まれました。
今回はこの遊びを、もういちどmellの川に
戻して、mellの多様性や底力を目に見える
形にする道具にしてみようという試みです。

以上
2002年3月メルプロジェクト@安田講堂で生まれた「カンブリアン・ゲーム」(アナログ仕様)が、まるで、鮭が生まれた川に戻って くるがごとくなのかもねん。
なんかうれしんだ。
中村理恵子mixi日記一覧へ