検索フォーム

ブラボー体操全体に公開
2008年07月11 日09:40
▼ラジオ体操、気がのんない。
でも、自分ペースでちょっとした身体のほぐしをしたい。
だってさ、体操好きなんだもん。
なんかないか?
ふふ、
ほほほ、
ありますのよ。

ブラボー体操!
>大里師範考案の「ブラボー体操(ぶら棒体操)」です。
>上半身をほ ぐす体操です。
でもさ、( )の中は、
bravo!体操と したい!。



説明を補足すると、正確には、日本杖道会の大里耕平師範が創始した体操。
東洋医学の専門家にして神道夢想流杖道免許皆伝。
前々から噂は聞いていた。ちゃんとみるの初めての、
ブラボー体操なんだな。
bravo!bravo!bravo!
これは、「杖道体操2.0」になるかな?・・・・(すでに「杖道体操」 /昭和33年公開あり)。
わたしにとっては、一石二鳥の
ご利益があるようでさ。
bravo! bravo!bravo!

これで身体をほぐして、白樫の杖と仲良くなり、最近へんに”力み”の出てきた心と
体と頭を、bravo! bravo!bravo!
bravo!bravo!bravo!体操
脳内に杖道上手くなるホルモンじゅるじゅる

【ご 注意】
なお、杖道経験者でない方は、十分に注意しながらゆっくりした動作で試されたらい
いと思うわ。128cmの杖(じょう)の扱いは慣れないと振り回されるかもよ。
杖使い、杖キチの方々、がんがんいっちゃって(笑)。



ちなみに、
探索して不採用にしたもの。
×
エド・はるみとメタボシスターズによる「グー グー体操」
えっと、最近何度か「エド・はるみ似よね、、、」と云われる。うちテレビないもんでネット検索しました。うーん、、、似てない。この 体操は、親指の体操にはなるが、それ以外は効果ないっしょ。
×
まさに第二次世界大戦中在ったというラジオ体操第三?、
おお、NO!
嫌です。  
    ______________________写真
(「素晴らしきラジオ体操」巻末資料)


★この日記は、一昨日昨日のつづきでもあり、
過去の日記「体操コレクション」の続編でもある。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ