検索フォーム

真下で揺れる全体に公開
2008年07月16 日07:11
▼毎日暑い。
夜になってほっと一息、大の字になって寝転んでると、
あ、、、地震だ。

クリップ______写真
http://www.jma.go.jp/jp/quake/15222600391.html

平成20年07月15日22時26分 気象庁地震火山部 発表
15日22時23分頃地震がありました。
震源地は山梨県東部・富士五湖 ( 北緯35.5°、東経139.0°)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。


ちょうど都内練馬の住人と電話で話してる最中だったので、
「あ、地震だね。」

「あら、そぉ??」

先方は何も変化ないようだった。
こちらも、揺れが大きくなる気配じゃないけど、
いつもとちがって自分の真下が揺れてる感じ。
”いつもの地震”ってのは、例えるなら水風呂にいい気持ちで入ってると誰かが入っ
てきたとする。その人の容積分の水に押されてこっちも、ぷにょぷにょぷにょっと横に揺れる感じ。
昨日のは、畳の真下に直接ある装置が、鈍く稼働したような動きだ。
決して大きな動きじゃないけど、不気味。
ドキドキしちゃって、その動きの質の違いに驚く。


今日は、都内でいくつか用を足す予定。
せめて、安全な靴と水と携帯のラジオでも忍ばせようか。
何かあったら多摩にいません、都内です。
一応、ここに記しておこう、、、、(笑っちゃうけど笑えない)。



コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ