検索フォーム

映画『PROMISE』全体に公開
2006年02月15 日10:08
PROMISE 2 月11日封切り。

 これの監督って、『さらば、わが愛/覇王別姫』、『北京バ
イオリン』のチェン・カイコーだよね。
ほー。
今様に実写+デジタル技術というお約束をクリア。
アドベンチャーゲーム『MYST』の色調でいきなりこの映画の核心的な部分が描かれ、『ハウルの動く城』で目撃した漆黒の怪鳥が!、 そして、なぜかいきなりダースベーダー負傷シーン、以来決して脱ぐことのできないスーツ着用の瞬間とダブる展開へと、こちらの記憶の断片をつぎつぎにひっ かけて、砕いて、再構成してゆく。

誤解しないで。
この映画を、ずるっこい‘いいとこ取り映画‘だといってる
のではないよ。むしろなかなかにくいパッチワーク効果を発揮してる。
さらに、実写部分;役者自身の容貌や肉体の美しさ、味わい
の深いキャスティングはさすがかも。その分、デジタルで加
勢している部分は、稚拙で荒いかも。
専門の方々には、かなりご不満かもね。

★公式サイトは、Flash8をインストしろとかなんとか面倒くさい。今回わたしは、こっちでお勉強→映画・ドラマby関西どっとコム

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ