検索フォーム

夏休み閑話全体に公開
2008年08月17 日11:05
▼東京、朝から小雨。涼しい〜
暑気払い、夏休み実験結果などなど。

昨夜は、かつてパソコン通信会社時代の同僚だった人達と下高井戸の「たつみ」にて、暑気払い。個人的には、この 会を『MN社員亡霊の会』と命名している。
まず、当時の社長だった久保田さんから短い近況報告。
「66歳になりました!みんなにお会いした頃、ちょうど今の君たちと同じくらい、46歳でした。」

おおおお・・・集った8名、思わず顔見合わせる。
ほとんど社長自ら面接に立ち会って採用されたわれわれだから、独特にマイペースな人ばかり。そもそもいちばんマイペースな社長の好み が色濃くでた採用結果と思われる(笑)。
■夏休み実験;自由研究シリーズ
その1)アルミ箔バナナ
【結果】一目瞭然________________写真

左から常温、冷蔵庫内へそのまま、そしてアルミ箔に包んで冷蔵庫保存

その2)HDD自力交換
続行中・・・方 針としてむやみになんでもインストールするのはやめよう。

その3)梅干さにゃ
【完成!_】_______________写真
ひと粒試食、、、「うぎゃぁ」しょっぱい!


その4)袴の裾上げ
【無事完了】_______________写真


その5)ハンズフリーカメラ試作、武道を撮る
試作続行中・・・・と りあえず身近な環境でいろいろ思いつくことを、
【片っ端から試す】
____________なぜかいけてない抽象絵画のようになる(笑)。
___________写真

___________写真

___________写真

___________写真

___________写真


ブレというのも美しいものだ、なかなかハート達(複数ハート)

このシリーズ、夏休みが終わる頃まで、特に提出義務や〆切あるわけでもないのにどきどきしながら目がハート続行予定。

追記:
その6)出稽古

その7)結婚カンブリアン2



コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ