検索フォーム

荒川静香の評判全体に公開
2006年02月27 日12:37
▼オーストリアとイタリアの境目に近い町、トレントに住む友人の純子さんからメールが届く。
写真
asahi.comよ り

----------------------------------+
At 22:39 06/02/24 +0900, Junko wrote:
理恵子さん、
やっとトリノ-オリンピック、「氷のプリンセス」の金メダルが日本の可憐な少女の手に入りましたね!
エレガンティッシマで『洗練されたトラ』 と表現されました。優雅さ、しなやかさ、若さ、美、安定感があって素晴らしいと誉めてます皆!!
日本舞踊の美しい流れるような動きが見事でした。
いや〜、若くて体格も気心も欧米並み、いいねえ。
-----------------------------------+

いかしてるよね、この言い方。
「可憐な少女」というあたりは、想像するにミラノあたりを
闊歩するマダムと比すると、24歳の荒川選手でも初々しい少女の範疇なのかも?
いずれにしても、<洗練+トラ>にこめられたニュアンスがとても好き。
美しいだけじゃない。
闘争心が磨きだした個性と体の形と表現。
単なるクールビューティではない、彼女の本質、彼女の求めたものを言葉で表せばきっとこうなるのではと思い、あたしは、ぐっときまし たよ。

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ