検索フォーム

獅子か?狛犬か?全体に公開
2005年02月22 日22:27
▼メルのシンポジウムには、アジアからのお客さんも多数参加。東大に来てる各国の留学生も信じら れないくらい優秀。
日本語や文化そのものについても、深い理解と素養を備えている。そんなひとり、劉さんとのやりとり。
------------------------+
中村さん、安斎さん
メルシンポジウム、お疲れさまでした。
なんといっても、メルまんだらは本当に
楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。
気がつけば台湾超人団のリーフが
一番多かったです。
向こうはリアルタイムでサイトをチェックし、
「この写真もぜひ貼ってね」と次々と写真を
送ってきました。
シンポで撮った写真を添付してお送りします。
どうぞゆっくり休んでね。
劉 雪雁 
-------------------------+
劉さん
あなたこそ、本当に細やかに外からのお客様に
配慮されて、お疲れでしょう。
ご苦労様です。
一枚目;マリオネットの狛犬、羅淳玉ちゃん、
安斎さん、特に気いりました。
ありがとう!
なかむら
-------------------------+
中村さんがお気に入りのマリオネットは獅子です。
中国では門の両側に座るのが獅子ですが、
日本ではなぜか狛犬になっています。
獅子と狛犬は「まんだら的な」関係でしょうか。
劉 雪雁
-------------------------+

コ メント

中村理恵子mixi日記一覧へ