▼マイミクたちの日記でつながったこの世界は、まるで仮想の”無常長屋”にでも住んでるみたい
だ。最新の日記一覧を気まぐれにクリックすると、いきなり他人空間がぽっかり開き、
小林さんのところから、「バクダンコロッケ」のにおいが強烈に漂ってくる。
ぐぅううう・・・
抵抗できない・・・・・
そこで、はずかしながら、人生ではじめてリアルにコロッケを作りました。
__炊きたての新米の向こう側で美味しそ。
チョンのお母さんがつくる草鞋のように巨大な名物コロッケ、
純子さんが作る俵型のミルクコロッケ、残念ながら私の育った環境で手つくりの自家製コロッケにはありつけなかったけど、友人知人の得
意技に惹きよせられてあっちへふらふらこっちへふらふら。
なーんだやればできるじゃん>自分。
手つくりのコロッケのなんて美味なこと。
自炊も、揚げ物や魚一匹をきっちり捌くという課題はすっかり後回しにしてきちゃったけどここらで挽回だ。
とうとう、コロッケに到達。
佐伯のおじさんい曰く「コロッケはね、衣つけた状態で冷凍しとくんだよ。好きなときに好きなだけ出して揚げるだ
け。」
________はい、すなおに従います。
すでに冷凍庫にストックしました。
さて、次は、誰の、どの日記にいってみようか・・・。
つい隣近所に住んでるような親しみを感じるマイミクたちも、すでに自分の、あるいは誰か他人の新たな日記の中に生息している。
昨日の日記からはすっかり気配も熱もひけている。
ああ、無常